そんなこと言うなよ

女30歳。夫や不妊や野望を語る野暮日記

凍結胚盤胞移植~BT14日目・判定日

 

こんにちは。

不安で不安でしょうがなくて、

チクチクしても、大人しくても不安で。

 

朝もやっちまいました。ドゥー。

 

昨日と変わらず濃い判定線。

頼む!このまま行ってくれ!!

 

 

 

なのに今日は職場の倉庫一斉清掃日。

 

や、自分で言い出したことだからしょうがない。

 

だって捨てるもの捨てて片付くと気持ちいいじゃんか~。

忙しい毎日で数少ない楽しみな仕事。

そう、それが年度開始の掃除!

頭使わなくていいから、凄く好きなんです。

付き合わされるwith B達は可哀想ですが。

 

 

と、思ってたのに、ついお腹をかばっちゃって全然集中出来ないっ!

 

 

オラオラオラ!!!チンタラやってんじゃねーぞぉぉおお!!

 

 

って口で言いながら、あの人全然手が動いてない。

 

とにもかくにもこの2日間は仕事に集中してれば時間が早く過ぎたので良かったのですが、今日に至っては全然集中出来ない!時間めっちゃ長い!!

 

しかも倉庫寒いっ!

 

なんと言う空回りな一日……。

それでも綺麗になった倉庫を見れば、やはり気持ちが良いものです。

 

午後はそれなりに忙しかったので、あっという間に時間が過ぎ、

そしていよいよ病院へ。

 

同じ職場の夫に「もう帰れる?」と聞きに行ったら、「巻き込まれた……」と、憔悴して一言。

 

「じゃ」

「ごめん。直ぐ追いかけるから」

「ふふん、その頃には話終わってるだろうよ」

「間に合わせるから。だって採血あるんでしょ?」

「分かんない。ネットだとそうなることが多そうみたいだけど」

「なら間に合う!」

「へへ、間に合わなかったら結果は教えないよー。あばよ!」

 

 

何て言いながら病院について直ぐ尿検査したら、即行呼ばれました。

夫に全く間に合わず。残念。

 

「こんにちは。」

「どうぞー。自分でやってみた?」

「ふふふ、やってみました」

「なーんだ。じゃあ結果知ってるね。はい、妊娠してますよ」

「あぁ!ありがとうございます」

「初めて?」

「初めてです!初めて陽性でした」

「そっか、良かったね」

「ありがとうございます」

「今日注射あるからねー。次は来週来てください」

「先生、聞いても良いですか。今回5CCのグレードだったんですけど、出産までいける確率ってどのぐらいなのでしょうか」

「そんなの、妊娠しちゃえばみんな同じだよ」

「そ、そうなんですね。ありがとうございます」

 

そして採血室へ。

 

「それでは、黄体補充のプロゲストンデポー125を打ちますねー」

 

あれ?

 

さ、採血は……?

打つ方?

 

 

「はい、終わりましたよー。次は来週ですねー。赤ちゃんの嚢ができているか確認しますからね。お大事に

「あ、ははぁ、どうも」

 

 

結局聞けずじまい……。

 

 

「あぁ!いたいた」

部屋を出た瞬間に夫到着。

 

「もう全て終わっちゃったよ」

「ど、どうだった?

「今朝の通りだった」

「じゃ、じゃあ」

「うん。詳しくは病院出たら話すね」

 

だって、他の人の妊娠て辛いから……。

嬉しそうに診察室から出てくる人を尻目に待ってるのは本当に辛いから。

だから、直ぐ伝えられなくてごめんだけど、病院を出てから話始めました。

 

 

「妊娠してますって」

「で?」

「ん?以上

「えぇ!?それ以上の情報は?採血は?hcgの数値は?」

「採血は…しなかった。注射は打ったけど。抜く方じゃなくて打つ方だった」

「えぇぇ!!だって、妊娠してるのは今朝までで分かってたよ。でもそれ以上の情報が貰えないと、喜んでいいのか分からないよ。今って喜んでいいの?まだ全然なの?」

「喜んでいいのかと聞かれれば、当然喜んでいいでしょう。おおいに喜びなさいよ。

ただ、赤ちゃんの嚢ができているか来週確認するって。だから落ち着け」

 「そ、そっか。あぁ、全然分からない」

 

そうなんですよね。

ここまでが初めてだから、まだ全然この後のスケジュールが二人とも見当がつかず、いったいいつになったら安心できるのか……。

 

「まぁ、まずは一方進めたって事だね。一歩一歩進んでいこう」

 

と二人でハイタッチし、桜並木を帰りました。

 

 

4週5日目

 

 

どうかこのまま上手く進みますように……。

 

 

 

 

 

 

 

この後、検査薬の画像があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日間ありがとう
f:id:TORAKOserenade:20170415120032j:image

 

 

こちらは病院で貰ったやつ

f:id:TORAKOserenade:20170415120157j:image