そんなこと言うなよ

女30歳。夫や不妊や野望を語る野暮日記

凍結胚盤胞移植~生理9日目

 

こんにちは。

先日、やっとの生理9日目を迎え、

卵胞の様子を見てもらいました。

 

3時間待って、診察3分!

良いんです。3分で済む内容なのであれば。

でも、先生は常に3~4人体制なのに、それだけ待つってことは、それだけ多くの方が訪れているということで。

 

もっと社会問題として取り上げて欲しいなー。

もう少し、認知してほしい。

社会の理解が進んでくれれば、仕事と両立できる女性も増えると思うんだけどなー。

 

かく言う私は、新年度に向け、

ベテランの先輩が異動となり、代わりに新人が入ってくるという死亡フラグが胸を刺し、

上司から「一番年長者だね!あとヨロ♪」と言われ、

なぜか「ほほぉ」と答えたぐらい追い詰められてます。

 

何だよ、ほほぉって。

 

 

いやいや、私なんて、普段卵胞とうんちの話しかしてませんよ

不妊PDCAサイクルの中で呼吸してますよ!

 

P=っぽい!できてるっぽい!

D=ドゥーテスト買ってきて!

C=超妊娠初期症状!!

A=あたしなんて…

 

 

一方、新人なんかは深呼吸してる間に直ぐ育ちますよ。

直ぐ結婚して、直ぐ親ですよ。

光陰矢のごとしですよ。

 

あうぅ。

やりますよぉ~、やると言われればやりますけどぉ…。

今まで病院等で休んでた部分を先輩がフォローしてくれていたので、何とかやってこれましたが、

無理かなぁ。もう無理かなぁ。

 

人という字は人と人が支え合っている姿を表してるけど、

明らかに左の人の方が寄っ掛かってるもんね。

左の人の方、無気力だもん。自分で立とうとしてないもん。

そして私は左の席です。

みんな思ってるんだろうなぁ。スマネ。

 

そのくせ入るって字は、新人のくせに既にでかい顔してるもん。チースって感じ出してるもん。

育つよ~。食生活が良いから。

今年一年、乞うご期待だよ!

 

 

いやいやいや、期待するのはそっちじゃなくてこっちこっち!

 

結局排卵はまだだったので、間にスプレーして月曜にもう一回診察です。

 

なんで病院行くとトイレ行きたくなるのかなぁ。