そんなこと言うなよ

女30歳。夫や不妊や野望を語る野暮日記

下っ腹ウォーズ~ウイルスの逆襲~

 

落ち着いてきました。感染性腸炎

こんにちは。

 

今日は私の腸内環境とトイレ事情についてお伝えしようと思いますので、興味ないんじゃボケと思われた方は、次回のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

昨日は調子が良くて、やっと朝、サンドイッチを食べられるようになりました。

 

うぅ、嬉しいよー、固形物。

 

ここのところ水分しか取ってなかったので、全然トイレもしたくなくて。

下すのも治まっていたので、小の時しか用事なかったのですが、やっぱり食べると出るようになるんですね。

人体ってすごい。

 

出た感じも落ち着いていたので、

「よっしゃ、終焉じゃー」

と、小躍りし、万が一菌が飛散していると嫌なので、徹底的にトイレを掃除しました。

 

うふふ、トイレ掃除とか好き♪

 

 

ピカピカになったトイレを見て一人でうっとりし、後はゆっくりしていたら、あっという間に晩ごはんの時間。

 

普段は夫を待っていますが、薬の時間があるので、今回は先に頂きます。

メニューは夫が買ってきてくれたお好み焼き。

いいね!

 

実はこれ凄くて、前日、サンドイッチかお好み焼きが食べたいなーと思ってたら、仕事帰りにスーパーに寄った夫がどんぴしゃで買ってきてくれたのです。

 

「えぇ!声に出てた!?」

「というか、単純に安かったから好きそうなの買ってきた」

 

あぁ、そうですか。

光輝く20%引きのシールが目に沁みるぜ。

 

病み上がりなので、調子にのって食べすぎないように、半分だけ平らげました。

 

うむ。ご馳走さまでした。

 

 

 

無事、固形物も食べれるようになり、

また明日から仕事に家事に追われる日々か…

なんて覚悟を決めて、最後の休息を楽しんでいたところ、

 

 

グルグルグル……

 

 

うーん、若干緩い気配……。

 

ふ、いいぜ。お前ともこれで最後だ。

今日はとことん付き合ってやんよ!

言っておくが、先に根を上げるなよな!兄弟!

 

 

なんて思いながら用を足しにトイレへ。

 

 

 

はぁーどっこいしょういち。

 

 

………

…………

………………………ん?

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

おいおいおい、HAHA!なんてこった。

こいつぁー……

 

 

 

 

 

血便様やないけー!!

 

 

 

 

 

うぇぇぇ!???け、血便!?

は、初めてなんですけど。何コレ!?

 

せ、生理か?

いや、違う。時期じゃないし、こんな鮮血じゃない。

 

 

グルグルグル……

 

うぉ、第二派がっ!

 

 

ぎゃー!さっきより大量の出血ーー!!

 

 

むしろ血しか出てねぇ!

 

 

ふぇぇぇ!!?

 

 

一昨日、病院にかかった時の先生との会話が走馬灯のように駆け巡ります。

 

「血便とか出てないよね?」

「チ、チ、チ、HEYドクター。なめてもらっちゃ困りまさぁ。花も恥じらう三十路ックスのあたいの尻から、薔薇は咲けども血便が出たことなんざぁ、後にも先にも一度もねぇよ」

 

 

これ、見事な血便。

30の血便。

 

 

うーん、どうしたものかーどうしたものかー。

 

 

悩んでるうちに第三派がきて、

第四傷門  開したあたりで結局落ち着きました。

 

 

その後は嘘だったように何もなく、

お腹が痛いわけでも、穴が痛いわけでもなく、

トイレから出たら何事もなかったように、そこに日常がありました。

 

え、うちのトイレって精神と時の部屋だったんだっけ。

 

 

とりあえず最後の晩餐がそんな感じだったので、一応様子見で今日も仕事をお休みしました。

ホントすみません。トホホ。

 

 

本当は病院に行った方が良いんでしょうけど、とりあえず実験的に残りのお好み焼きを朝ごはんに食べてみて特に異常は無かったので、引き続き様子を見てます。

 

何だろう死期を悟ったウイルスの最後のあがき?

華々しく散るための切腹的なやつだったんでしょうか。

 

 

いずれにしても、なかなか思うようになりませんね。

いっそ今日はカレー食べてコーラ飲むぐらいの刺激を与えてみようかしらと企み中。

 

 

三十路だもん。

尻から血が出ることだってあるもんっ!