そんなこと言うなよ

女30歳。夫や不妊や野望を語る野暮日記

心に沁みるドクターの一言

 

ね、寝すぎて頭バーンになってます…。

こんにちは。

 

 

ウイルス性腸炎、当初の症状から変化し、

今は吐き気と寝過ぎの頭痛に悩まされてます。

 

 

特に頭痛が酷いのですが、お風呂に入ったら解消したので、肩の筋肉が凝り固まって起こる緊張型頭痛のようです。

 

 

ちょっと寝ると直ぐ頭痛がするので、寝るのが怖くなっちゃったのですが、

たまたまソファで横になってうとうとしてたら頭痛が起きなかったんですよね。

 

 

なんでかなーと思って、

寝る前に夫がマッサージしてくれたのが良かったのか、

はたまた、枕を使わずに直寝したのが良かったのか。

試しにお布団でも枕を使わずに寝てみようと思っています。

 

 

さて、土曜の晩ご飯から何も食べてないので、多少はお腹周りがスッキリしましたが、

運動して痩せた訳では無いので、食べ始めたら直ぐ戻るだろうな。と、今から悲しい思いです。

 

 

あ、そして体温がめちゃくちゃ低くなりました。

面白いですね、人ってやっぱり食べることで体温が維持されるのですね。

基礎体温を計っていた頃は些細な変化にも一喜一憂してましたが、前日の食生活も影響しているのでは、と、今更ながらに発見でした。

 

 

そうそう、悲しいと言えば、

今日、薬をもらうために、改めてかかりつけ医にかかったのですが、

混んでるのに熱心に話を聞いてくれ、きちんと診察をしてくれて、ありがたいなーと思っていたら、最後に

 

「うん、じゃあ薬出しておくね。あ、お腹に赤ちゃんいないよね」

 

 

ドゥクシ!!

 

こ、こ、こ、

これが子供がいる顔に、見え・ます・かぁー

(ブルゾンちえみ風に)

 

 

あ、危ねぇ、ゆ、油断してたぜ。

 

いや、先生1ミリも悪くないっす。

スミマセン。

顔見てわかったら、マタニティマークは要りません。

 

 

私も油断してたせいで

「あ、あ、あ、そ、それは大丈夫です」

て変にきょどってて、逆に、

何だよ!何なら、なんか面白いこと言えよ!

と自分にツッコミ入れました。

 

 

さらに、

何故か、何故か!

帰って一息ついた後、録画してたドラマを見ていたのですが、間に流れたオムツか何かのCMに赤ちゃんが沢山出ていて、それを見た瞬間に涙がだーっと流れてきて

 

え、え、え、何何何??

 

と、自分でもビックリしました。

 

 

 

いやー、いかんですな。弱ってます。

ゆっくりして、睡眠も十分取れているはずなのに、お腹が満たされないとやっぱり不完全なのかしら。

 

明日からはお粥解禁なので、少しは改善すると思います。

結婚4年。あまりに私が体調を壊すので、料理の出来ない夫の得意料理がお粥になりました。

夫のお粥、美味しいんだよなー(^q^)

 

 

食べすぎないように気を付けます!