
そんなこと言うなよ

女30歳。夫や不妊や野望を語る野暮日記

管野祐悟さん「バレンタインコンサート2017」に行ってきました

オススメ 日常

 

こんにちは。

今日は管野祐悟さんの「バレンタインコンサート2017」に行ってきました。

 

f:id:TORAKOserenade:20170212232115j:image

 

管野祐悟さん、お名前をご存じない方でも、

この方が作られた音楽を聴いたことが無い人は居ないはず。

 

ガリレオ

・MOZU

軍師官兵衛

・昼顔

・銭の戦争

・SP

踊る大捜査線

psycho-pass

・…………

 

などなど。

 

他にもたっくさん!

あの映画も、あのドラマも、あのCMも、あのアニメも、そう、管野祐悟さんの作品です。

 

今だったら「東京タラレバ娘」等ですね。

 

 

管野さんは、作品の中で流れる音楽、いわゆる『劇伴』を中心に、その他にも本格的なクラシックや、画家など、幅広い芸術性をお持ちの音楽家さんです。

 

お若いんですよ、まだ40歳です。

 

 

残念ながら3年ヤマハ音楽教室に通っただけの、音楽にも芸術にも造詣が浅い私には、

これ以上、管野さんを讃えるべき言葉を持ち合わせておりませんが、

その音楽がとにかく素敵で、今年も夫とデートを兼ねて、2回目のバレンタインコンサートに行ってきました。

 

 

ただの素人がドラマで聞きかじっただけの知識で聴いていますが、生演奏のその迫力に今年もやっぱり魅せられました。

はぅ、幸せ。

 

 

欲を言えば、psycho-passのテーマソングやって欲しかったです(T-T)

大好きなんです。毎日聴いてます。

 

 

体調が少し不安でしたが、特に崩すこともなく、楽しい休日を過ごせました。 

 

 

明日からまた仕事だぜ…うへぇ。

 

官兵衛の曲を心で流しながら、

それがし軍師気取りで頑張ろうと思います。