
そんなこと言うなよ

女30歳。夫や不妊や野望を語る野暮日記

働く女子の腹巻き事情

不妊 オススメ

 

こんにちは。

 

赤い奴はだいぶ落ち着きましたが、

相変わらずお腹が痛いです。

何故っ…痩せないっ!!

 

 

こんな時は温めるに限る!とカイロを貼ってみる。

うむ、よきかな。

 

ところで皆様、妊活のためにどんなことを

やっていらっしゃいますか。

 

実はワタクシ、これといって取り組んでいるものはありません。

 

そんなことを言うと、スクールウォーズ

 何をやるのもいい加減にして、一生ゼロのまま終わるのか?それでいいのか!

お前らそれでも男か!悔しくないのか!!」

が突き刺さって来るのですが、

「悔しいです!!」

と言いつつ、顔の角度を調整して、

もう一回だな…と精度を求めるのに忙しく、

悔しい内容まで思い至っていない、

レモンの好きな三十路女です。

馬上から失礼します。

 

 

そんな私が唯一やっていることといえば、

年一回の水天宮のお詣りと、

ルイボスティーと腹巻。

 

と言っても、ルイボスティーは冬場だけ。

もともと、コーヒーや紅茶があまり好きではなく、いつもお茶を飲んでいましたが、

鉄欠乏性貧血持ちなので、緑茶に変わる何かが無いかなぁと探していったら行き当たり、

まぁ飲めない味じゃないから、という理由です。

 

朝、出勤前の水筒に熱々のお湯とティーパックと少量の牛乳を入れて、一日中それを飲んでいます(パックは一日入れっぱなし)。

 

そして、腹巻。

これも別に体に良いからという理由ではなく、単に脂肪が冷えて寒いから冬限定で。

 

あ、でもこの腹巻、実は良いのに巡り会えました。

それはズバリ、ユニクロヒートテックボディーウォーマー。


f:id:TORAKOserenade:20170212001100j:image

 

この画像だと寸胴型に見えますが、正確には股が縫い付けられていて、履くタイプです。

 

もっとも、本来は太ももまで長さがあるのですが、私のわがままボディだと足の付け根まで上がってきて、さながら腹巻きが付いたブルマです。

天下のユニクロでも非対応のわがままっぷり。

ユニクロさん、是非もう少し足の部分が長い腹巻き出してください(T-T)

 

 

でもこれ、良いですよー。

 

もう3年目になりますが、毎冬1枚買い換えてます。

 

何が良いのかと言うと、まず薄さですね。 

働く女子にはありがたい薄さです。

端からはもちろん、自分も着用していることを忘れるぐらいの薄さです。

 

そして、さすがのヒートテック

全然寒くない。

着てない時に実感しています。

 

 

そして、何より最大のお気に入りポイントが、

 

屈んだときに、背中が見えない!!

 

ここです、これ、ココっ!!

 

 

よく、仕事中に立ったり座ったりするじゃないですか。

例えば、花も恥じらう20歳そこそこのメンズの後輩に、

「これが綴じてあるファイルってどこでしたっけ」

なんて聞かれて、

「あ、それはココだよー」

と、棚下のファイルを取るために屈んだ際に… 

ああ!背中が見えようものなら!

ああ!あまつさえ、はみパンなんてしようもんなら!! 

 

「あ、ありがとうございます。次は法廷で会いましょう」

なんて言われるんですよ!

あわわわわわ、な、なんて恐ろしい20代……

 

そんな悲しい事故を未然に防ぐためにも、

パンツの上にこれを履いて、上半身も黒のヒートテックの肌着を重ねれば……

 

 

なんということでしょう。

 

剥き出しだった背中から覗く苔むしたパンツが、

匠の手によって境界線を無くすことにより、

シックな黒に包まれた華奢な背中に大変身。

大人の色気に隠された魅惑のランジェリーを想像させるのです。

(注意:着用したことで、背中が華奢にはなりません)

 

 

ああ、良かった。

ああ、これでもう、コンプライアンスなんて怖くありません。

安心してラックの下のファイルを取ってあげてください。

 

 

ちなみに私は後輩をアゴでこきつかうので、

ファイルは自分で取らせます(最低)

 

 

そんなものぐさな私なので、

妊活中というのもおこがましく努力が足りないのですが、

 

実は今の病院に最初にかかった際に、

「なんか高温期の際に体温が持続してない気がするんですよね。何か薬でも服用した方が気休めになるでしょうか」と言ったら、

「ホルモン値は正常なので問題ありません。それでもあなたが気が済まないというなら漢方でも処方するけど?効かないけど?」

基礎体温表も見ずにそう言われ、

 

イラッときて売り言葉に買い言葉で、

「じゃあ心配なんで処方してくださいっ!」

という感じで処方されましたが、結局そんな経緯なので飲むのも途中で止めてしまい、

結局今は基礎体温表もつけていません。

 

途中に一回、看護師さんにつけた方が良いか聞いたこともありましたが、

「うーん、採血で見てますしね…体外受精にあたって全部管理してますからねぇ」

いらないかも…と言われてから、結局つけていません。

 

まぁ、それならそれでいいや、と

楽な方へ流れて、結局妊活らしいことは何もしていないのですが、

もしかしたら今日一番怒られるのは、

今回のタイトルで自らを女子と言ったことだったりして。

 

 

働く淑女におすすめの一枚。いかがでしょうか。

他のアイテムでも良いのがあれば、是非教えてください♪