そんなこと言うなよ

女30歳。夫や不妊や野望を語る野暮日記

お知り合いからの裏切り

 

こんにちは。

重かった生理もやっと落ち着きを見せ始め、

やっと、本格的に仕事復帰です。

 

久し振りの仕事でどっと疲れた~。

何故か知らんが、珍しくずっと頭痛がしていました。

久し振りに一日中PCを見てたからかな。

 

 

ところで、突然ですが、ワタクシ10歳で生理が来てから早20年。

最早生理と過ごしてる期間の方が長かったんですね。

全然気づかなかった……。

 

そして、今回の生理でまた新たなる発見がっ!

 

知ってましたか奥さん。どうやら、

生理では普通、お尻の穴は痛くならない!!

そうですのよ。

え?知ってた?

 

 

し、知らなかった……。

普通、生理と肛門は切っても切れない

お尻合いの関係かとずっと思っていたのですが、

みんな痛くならないのね…。

言ってよもぉ~。

 

普段から生理中に時々お尻の穴がキュ~っと痛むことがあったのですが、

今回、あまりに激痛が続いたので何か緩和策は無いかとネットで探していたら、

 

生理中の肛門の痛みは子宮内膜症の疑いがあります

 

 

んななななな、

これ、デフォルトじゃないの!?

そりゃ、オイラ、

子宮内膜炎やら、チョコレート嚢腫やら、ポリープ(様子見)やら、筋腫(様子見)やら、子宮後屈やら、持ってるけど、

やべ、書いてて悲しくなってきた……

 

ごく普通の症状かと思ってたものが、実は内膜症のせいだと知って、地味にショックを受けています。

 

ずっと騙してたのね……。

 

こう考えると、生理にトラブルが無い人は、

きっと私の3日目とか4日目ぐらいの感じが2日目あたりのピークなんだろうなぁ。

羨ましすぎるぅ。

 

生理が始まると、日中でもまずは直ぐに多い日夜用からスタートし、3日目の夜ぐらいに普通の夜用にシフトチェンジして、5日目ぐらいにやっと昼用に変えられる 。

 

こ、これって普通じゃないのね……。

 

や、普通とは思ってなかったけど、

そうじゃなきゃ昼用は昼用じゃない訳だし、

ただ、こんなに普通では無いとは……。

 

唯一の救いは、バファリンルナが1錠で効くことか……。

飲む必要が無いのが一番良いのだけれど(T-T)

 

ちなみに母は子宮筋腫をやったぐらいで、生理痛もなく、健康そのもの人間です。

かーちゃんよ、なんでその遺伝くれなかったよ……。

 

ちなみにつわりも全然無かったそうです。

母よ……。

 

体質体質言うけど、結局遺伝では無いんだなぁ。

やっぱり、生活習慣だろうなぁ。

母はアクティブだけど、私はソファーでブヒブヒ言ってるだけだものなぁ。

 

そんなことを感じながら腹の肉を摘まみ、

健やかに育っていることを笑顔で確認した金曜日でした。

 

ちなみに生理が始まる前日とかは、

お腹も壊すブヒよ。