そんなこと言うなよ

女30歳。夫や不妊や野望を語る野暮日記

リセットしました

 

 

昨晩、妙にお腹が痛くて、

 

くるよーくるよー

 

と、気配を感じていたらリセットしました。

うぅ、早くね?

 

 

今日から仕事復帰!と気合いを入れて

詫びのお菓子買って、無駄毛処理して、眉毛整えて、スキンケアして、トイレ行って……

 

 

めっちゃ来てるやないっかーい……

いっかーい……

かーい……

 

 

 

どうしよう。

気持ちだけ準備万端でしたが、体がついて行かず……

うぅ、しんどい。普段よりキツい。

 

何コレ、やっぱり数とれた後の生理は重いのね。

噂には聞いてたけど……。これは結構キツいぞ。

 

朝、めちゃくちゃ悩みましたが、痛み止めを飲んだら何とか少し楽になったので、とりあえず出勤しました。

あんまり休むのも、ね。

 

 

ただ、頑張って行ったかいがあって、皆が暖かく迎えてくれ、

山積みの書類は見なかったことにして、

喜びを噛み締めました。

うぅ、みんなありがとう(T-T)

 

コピー機の前で、前の上司とも話してて、

「体調崩してたんだって?」

「いやー、執行猶予付いたんで出てきました」

「執行猶予は罪が消えた訳じゃ無いんだから、静かにしてないとね」

「うぃ~安静にしてます。ありがとうございます」

 

さすが師匠。さすがの比喩。

 

 

そんな話をしながら、後は良くも悪くも仕事に超集中していたので痛みを感じず、

懸念してた案件も何とか目処が付いたので、

午後はお休みをもらいました。

 

その瞬間に痛み再来!

人の集中力って凄いですね。この痛み、忘れてるなんて。

 

何かもう、また捻れてるんじゃないかって気すらしてくるほど、チクチクぎゅ~。

 

帰る前に慌ててバファリンルナを飲みましたが効かず、

 

 

こ、これ、帰れるのか……?

これでまた捻れてたらいっそ、ウケる……

 

 

なんて縁起でもないことを考えながら、

何とか帰って来ました。

 

 

 

何だか今回の採卵は本当に苦難ばっかりで、

普段、内膜症持ちなので生理痛自体は重い方なのですが、いつもバファリンルナを1錠飲めばピタッと止んでいたところ、今回ばかりは薬も効かず、未だに悶えてます。

 

 

ただ、生理がくる嬉しさよ。

やっと一段落を迎えられることに、痛いながらに喜びを感じているこの雌豚です。ブヒ。

 

 

うぅ、後2日ぐらいの辛抱じゃ。

頑張るブヒ。