そんなこと言うなよ

女30歳。夫や不妊や野望を語る野暮日記

頑張った証

 

こんにちは。

さて、やってますよー、自己注射。

 

いやはや、最初はどうなるかと思いましたが、

なんとかかんとか、無事今日、

ラストを迎えられました。

 

何時に、という決め事はありませんが、

なるべく同じ時間に打ってください。

初日は、病院に来て、看護師の前でやってみても良いですし、

来れないなら、何かあった時のために、

病院がやってる時間に打つのをおすすめします。

 

なんて言われたので、

休みがとれず、病院には行けないけど、

せめて病院がやってる時間にと思い、

朝、仕事に行く前に打つことにしたら

これが意外と大変で、

 

初めてだから仕方ないのだけれど、

時間がない中で、段取りに手間取っちゃって、

説明書読みながら沢山の手順をこなさなければいけないことを考えると、

次からは夜にしようと思いました。

 

注射自体は元々痛みには強いので、

治療中に注射が伴うことは全然平気なのですが、

それはあくまで人に打ってもらう時の話で、

自分で打つことになると、やっぱり嫌ですね。

 

実際、薬作ったりとか、

針刺したりとか、

作業的にはそれほど大したことでは無いのですが、

やっぱこう、いざ針刺す瞬間は緊張して、

終わると凄い脱力感。

き、気持ちが疲れる…。

 

でも、やってみてやれないことではなかったので、良かったです。

今後もやることになるなら、便利になりますね。

 

それよりも、どっちかというと鼻のスプレーの方が大変で、

7時、15時、23時と8時間置きに一日3回。

これが結っ構ぉーめんどくさいです。

 

忘れないように携帯にアラームをセットしてますが、

15時がバリバリ仕事中のため、予定が読めなくて辛い。

 

電話かかってきちゃったり、

上司と打ち合わせ中だったりで、

慌ててロッカーまで行ってシュッシュしてます。

 

忘れないようにリストを作って、

毎日○が増えていくのを楽しみにしてました。

 


f:id:TORAKOserenade:20170121220322j:image

なんか、これだけ○が揃うと、達成感ありますね。 

 

 

そして役目を終えたエクスカリバーたち。
f:id:TORAKOserenade:20170121221034j:image

 

最初、このピンクの針見て、

「いやいやいやいや、無理でしょコレぇ!」

となりましたが、実際は透明の方の針。

 

本当に細くて、短いので、

痛みは刺したときに一瞬チクっとするぐらいで、薬を入れてる時は全然痛くないです。

まぁ、体感時間は長く感じるんですけどね。

 

ちなみにピンクは薬を作るための針。

薬はゴナールFの75+150で225です。

 

薬が粉になって容器に入ってるので、

溶解液と、75と150の計3回、

刺して吸って出してを繰り返して、

注射器の中に薬を溜めていきます。

 

後は針を付け替えて、プスっと。

 

できます!まだ自己注射で悩んでるそこのあなた!

私でさえ出来たので、きっとできます!!

便利です!

 

遠くに住んでるとか、注射の回数が増えたら、

考えてみてもいいかもしれませんね。

なんせ、私ができたので大丈夫ですよ(^-^)。

 

さて、明日は病院です。

ちゃんと育ってるのかな~。

なんか前回があんまりだったので自信無いです…。

ここのとこ仕事激務だったし(T-T)

 

頑張れっすたまごー!