そんなこと言うなよ

女30歳。夫や不妊や野望を語る野暮日記

リセットしました。

 

リセットしました。

薬を飲まなくなって5日目です。

 

前回よりは早く来ましたが、

感じでは生理後半ぐらいの出血なので、

また子宮と卵巣のスケジュールが

ずれちゃってるのかしら。

 

そもそも判定日って生理が来る頃ですもんね。

その日まで薬を飲んでて、

そっから何日か後になると、

既にズレてるってことか。

 

やっぱり、薬を飲むのを止めたら

早めにリセットしてくれた方がいい感じがする…。

個人的な見解ですが。

 

 

さて、今年もあと少しですね。

皆さん風邪などひかれてませんか?

私の回りは風邪が流行ってますよー。

 

実は宅の夫も風邪っぴきで、

ここのところコンコン言ってます。

 

「おれ、風邪引いたかも…」

「いや、気のせいだから」

「気のせいじゃないよ!ゾクゾクするもん!」

「気のせい、気のせい」

「なんだよもー」

 

これ大体いつもの会話です。

 

本当は少しでも風邪を引いたと聞くと

すっごく心配だし、甘やかして甲斐甲斐しく世話をしてあげたいんですが、

 

 

……弱るんですよね。

 

 

なんだろな~。

父もそうだったんですけど、

最初は大したことなくても、患者として扱うと、とたんに弱るというか、

高熱が出たり、咳が酷くなったりと、

無意識に体がちゃんと病人になろうとするんですよね。

 

なんかそうすると、かえって体調が悪くなって可哀想なので、涙を飲んで素っ気なく対応するようにしてます。

 

あ、もちろん!目に見えて体調悪そうだったり、

既に重篤化してる感じだったら、きちんと看病しますよ!

 

なんかその絶妙なラインが分かってきたのって、

お互いの信頼関係と言うか、結婚生活で培い築き上げた、私しか分からないラインのような感じがして、少し嬉しく思います。

 

はっ!それって子育てと一緒!?

 

 

と、とにかく。

付き合い始めから考えると、もう7年のお付き合いです。早いなぁ。

 

そういえば、付き合い始めた頃から、

子供の名前何にする?

なんて話してたなー。

熟考できる歳月が流れましたが、未だ日の目を見ることはなく……(T-T)

 

かっこいい名前つけてあげるから

早くこーい!