読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなこと言うなよ

女30歳。夫や不妊や野望を語る野暮日記

ET8日目。胸のハリと下腹部痛

 

みなさん、こんにちは。

気がついたらET8日目です。

 

最近blogを立ち上げると、稀に

『ママ達のハーブティ』と、

『かわいいベビー服特集』の広告が出て、

 

「あらあら坊や、まだ気が早いんじゃなくって」

と突っ込んでます。うふん。

 

思えばこの辺の業界の広告って、紙一重ですよね。

 

ベビ待ち~妊娠~出産

 

この過程の中で、段階によって目まぐるしく変わる感情を理解して広告が出せるといいけど、

ベビ待ちで頑張ってる時にベビー服って、

受け取り方によっては追い討ちかけるっていうか、その時のタイミングによっては、

結構心を締め付けられるものがあります。

 

私も、基本気にはしないんですが、

全く興味のない、例えばスポーツ関係の広告が出るのとはまた違った心境にはなりますよね。

心が弱ってる時は特に。些細なことが気になるものです。

 

リマケは便利だけど、そこまで汲み取って出してくれると嬉しいなー。無理か。

(というか、それ関連のサイトを見た記憶は無いんだけど……どっかで踏んだんだろうな)

 

もし私のblogをご覧いただく際に、そのような広告でご不快な思いをされた方がいましたらごめんなさい。

無料blogでも広告外せるといいんだけどなー。

 

 

さて、余談が過ぎましたが、

今日はいつもの生理前のように胸が張ってしこりも出てきました。

 

この時期に夫が乗っかってくると、胸が圧迫されて痛いんですよね。

 

後、下腹部痛も。

これも生理前っぽい痛さです。

 

実は昨日、例の

ぶりゅ

を感じました。

 

あちゃー、くっつかなかったかー

と勝手な予想ですが、

翌日からの生理前症状をみると、どうなんでしょうかね。

 

てか今更だけど、今回の分割の遅いグレード3って、移植対象のやつだったのかな。

なんて思ったり。

 

次回はshort法を提案されてます。

 

どんどんどんどんステップアップしていくことに、

まだ選択肢がある希望と、

残されたカードを切ってしまう恐怖が交ざりあって、折り合いがつかないまま自分が取り残されていってる感情にかられます。

 

考えても答えなんかでないんだから、

流されるまま一日でも若いうちにトライすべきだと、頭では分かっているのに、

どこか心の片隅で、

(疲れた……もう嫌だ……諦めたい……)

 

本当に少し、たった1mmだけど、

そういう自分がいるのも確かで、

じゃあ休めばと言われてもそんな勇気も無いのですが、

時々にゅっと、黒い其奴が頭をもたげます。

 

まぁ、これまでを振り返ってみると、

『期待してるうちは出来ないよ!』は嘘

ってことが分かっただけでも収穫だと思えばいっか。

 

これが分かっているので遠慮なく期待出来る私は幸せだと思う。

経験は無駄じゃないですなー。

 

今回も、

「ほらね、別に期待してなかったけどダメじゃん」

の裏付け取れるし。

 

逆にそうなると、

くそー!めちゃくちゃ期待して授かってやる!!

とも思ってます。

 

世の中そっちの人の方が多いけどね(^_^;)

 

 

 

くそー負けないぞ!頑張ってやる!!