読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなこと言うなよ

女30歳。夫や不妊や野望を語る野暮日記

卵が育たんのよ

 

薬も注射も終えて、

今日、採卵に向けて経過を見てきました。

 

うーん、せっかく注射の量を増やしたのに

見えてるのは3つぐらいとな。

前回は4つと言われていて2つしか採れなかったので、今回はもっと少なくなっちゃうのかも。

うー、ちょっとショック。

 

とりあえず、まだ微妙に小さいので、今日はHMGフジ150を打ち、セロフェンを服用。

明日にスプレーして、3日後に採卵することに決まりました。

 

 

無麻酔でっせ。

数が少ないので無麻酔選択しちまったでっせ。

大丈夫かな。

 

前回堪えられない程の痛みではなかったので、たぶん今回も大丈夫……かな。

や、大変なのは私よりも卵巣にいるベイビーズだ!頑張れ!

 

あーぁ、何で育たなかったんだろう。

また採卵した後、色々ずれちゃって半年後とかになっちゃうのかな。

それよりもまず受精するかか…。

 

はぁ、階段は高くて長いですね。

 

夫に泣き言を漏らしちゃいましたが、

「そう?俺は大丈夫だと思ってるけど」 と。

 

助かる。前向きで本当に助かる。

 

これが私だけだと一人で鬱々しちゃうけど、

こういう風に、やっぱり二人三脚なんだなぁ。感謝。

 

とりあえず、なるようにしかならないので、あまり意識せずに過ごそうと思います。

 

明日からまた仕事だ。ぐへぇ。