読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなこと言うなよ

女30歳。夫や不妊や野望を語る野暮日記

採卵周期、はっじまっるよー!

不妊

 

さて、生理5日目。

 

衝撃のブログぶっとび事件の傷が癒えてきたので、

またぼちぼち綴ります。

 

先日、無事リセットが来ました。

なんと先生の予言通り、少し早目に20日目でした。

本当に子宮と卵巣のスケジュールがずれてたんですね。先生凄い。

 

生理3日目に、今度はちゃんと1時間前と言われてたので、悔しかったから開始時間直後に行ってやったら既に大混雑。

 

こんなに困ってる人達が沢山いるのに、政府は何やってるんだ、いったい。

 

最初に採血してから、内診に呼ばれるまでに2時間ぐらい待ち、診察室へ。

 

やっぱり出血中の内診は辛いですね。

何度やっても慣れない……。

 

ただ、頑張ったかいあってか、今回は無事進められると言うことで、やっと採卵に向けてスタートができました。

 

週に3回の注射と、毎日の飲み薬。

辛いけど、なにもしない辛さを知ってるから。

歩んでる楽しさはあります。

 

まずは一日置きの注射。

ゴナールエフの225。

前回より量が増えました。

 

一日置きで良いとのことだったので、まだ粘って病院で注射してもらうことにしました。

 

あとは飲み薬のセロフェン。

忘れそうなので裏に日付を書いて、毎日頑張ってます。

 

どれぐらい育ってくれるかなー。

前回は2個だったからなー。

沢山採れると良いな。

 

期待に胸膨らませ、明日も注射頑張ってきます。