そんなこと言うなよ

女30歳。夫や不妊や野望を語る野暮日記

夫の『ソトムラサキ』

 

或る日…

 

夫の部屋着が

毛玉だらけのユニクロのフリース(濃紫)と

クソだっせぇルームパンツ(薄紫)

だったことがあって

 

 

紫オジサンじゃん!!

 

 

と、叫びました。

(しかもハイウエストのinです)

 

それをきっかけに、

我が家では毎晩、紫オジサンが出没アド街ック天国します。

 

しかしそんな紫野郎でも、スタイルは意外と良くて、

ラグビーで鍛えた筋肉質な細マッチョ、

足も長く、食べても太らないと来たもんだから、

 

南ニ私ガアレバ

食ッテ怖ガラナクテモイイトイヒ

北ニジムヤショウガダイエットガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

 

ソウイウ者ニ私モナリタイ

そういう者に私もなりたい!!

 

味噌ト少シノ野菜ヲ食ベるどころか、

しょうが焼きにハンバーグにオムライスって

少年の夢全部飲み干すほどの食欲ってどういうことよ!

何で太らないのよ!

 

そんな体型なので、おしゃれなコーディネートをしても割りと着こなします。

ハゲてるけどな。

 

そんな中、先日あまりにフリースの毛玉が目立ってきたので、買い換えにユニクロに行きました。

 

「えー、俺今のでいいよー」

「いやいや、いくら家の中だってあれは酷いよ」

「俺、紫オジサン気に入ってるんだけど…」

「じゃあ紫。これでいいじゃん、前のより若干色が濃いけど良い色だよ」

「えー…じゃあ、それにしようかな」

 

結局同じムラサキ系統を買って帰りました。

 

そして夜。

 

「おぃぃい、なんで買ったやつ着ないのよ」

「だって良い色だから、勿体ないじゃん」

「着ない方が勿体ないよ」

「着るよ。これ外用にする。外紫。」

 

ソ・ト・ム・ラ・サ・キ? 

 

なんだそれ。外村早紀?

 

 

その日から、ソトムラサキが毛玉にならないよう細心の注意を払い、でかける時だけ大事に着てます

 

結局、紫オジサンは解決してないんですけどね(T-T) 

 

 

夫は今日もハイウエストのウチMURASAKI☆

そんな夫のフェイバリットカラーは緑。

 

あれ?