そんなこと言うなよ

女30歳。夫や不妊や野望を語る野暮日記

ケツを揉み、毛を拾う

 

まだ来ません。

 

前回はルトラールを飲むのを止めてから

5日目でリセットしました。

今日がその5日目ですが…う~ん、来る気配がない…。

 

前回は来るぞ来るぞ!って思って来ないパターンでしたけど、今回は逆に来ないぞ来ないぞパターンかな。

 

でも何だか今日の仕事は、大したことやってないのに妙に疲れたと言うか、なんか気持ちも落ち着きがない感じがしたので、そろそろなのかな。

 

相変わらず、不妊治療は待ち時間が長いな~と感じます。

 

 

 

ところで話は変わりますが、

以前うちの夫の薄毛(ここ大事)の話をしましたが、

そもそもの発端として、実はワタクシこそ、めっちゃ髪が抜けますという話。

 

それこそ、手櫛で髪をすこうものなら、指と指の間に

 

もっっっさ~~~

 

と付いてきます。

 

よくドラマとかで抗がん剤治療をしている方のシーンありますよね。そのミニマム版です。

 

お風呂の排水溝も2日ぐらいで水が通らなくなって詰まっちゃうし、毎晩のドライヤー後なんか洗面台が死屍累々の山です。関ヶ原です。

 

結婚したときも夫にぎょっとされ、

実家でも、ペットも飼ってないのにコロコロを買う始末

母がよくため息つきながらコロコロしてたっけ…(すまん、母よ)

 

う~ん、何でなんでしょうね。

ただでさえロングなのでそう感じるのかもしれませんが、これは度を越えている気がします。

 

そもそも、美容師さん曰く、毛量が多いみたいです。

 

で、どこ行っても言われるのが

「ホルモンバランスとかが乱れてたりするとそうなったりするんですよね~」と。

 

でもさ、おいら婦人科通っててさ、ホルモンは数値的に管理しててさ、一般人よりも気を配ってるつもりなんだけどさ、いわゆるそのホルモンてさ、エストロゲンとかそういうのじゃなくてさ、別のことなのかいな?

 

と、不思議に思います。

 

ちなみにエストロゲンとかプロゲステロンとかについては、どの病院でも特に何か言われたことはありません。

 

ホルモンバランスって、それ以外のことを指してるの?

 

あまりに抜けるんで、

(あ、だからと言ってハゲてる訳ではありません。若干薄い感じはしますが)

病院でも行こうかな、なんて思ったりもするんですが、これって何科なんですかね。

AGAってやつなんですかね。

 

あと秋から冬にかけて急にフケも出ます。

夏は全く出ないのに、ちょっと肌寒い季節に差し掛かると、とたんにフケが出ます。

これも昔からですね。

 

何となく父も同じような感じだった気がするので体質なのかな、と思ったりもするんですが、意外と隠れた不妊の原因だったりしてと密かに疑ってます。

 

子供の頃からあの手この手で色々試して来ましたが、これと言って効果的なものはありませんでした。

 

常にカーペットに落ちた毛を拾ってます。

そして常に夫にケツを揉まれてます。

 

誰か…デカいケツを振り乱しながら毛を拾う日々におさらば出来る方法を教えてください(T-T)