読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなこと言うなよ

女30歳。夫や不妊や野望を語る野暮日記

ET2日目。寒気が…

不妊 日常

 

さて、土曜日に移植して、

日曜越えて、月曜の今日が2日目となります。

(移植した日を0日と数える…で合ってますか?)

 

今日は珍しくちゃんと祝日にお休みでした。

 

しかし、前回、判定日間際に感じた猛烈な寒気が早くも到来。

 

室内なのに長袖長ズボンに着替えて、

上着を着て、ストールを巻いて、

腹にカイロつけて、靴下まで履いて、

更に熱い飲み物を沢山飲んでました。

 

普段暑がりの私としては非常に珍しいことです。

 

なんだこれ、移植すると毎回こうなのけ?

 

一瞬、期待混じりにソワソワしましたが、

なんてことはなく、

本日東京は5月並みの寒さだったそうです。

どおりで。

 

我が家はいつも、換気したくてデフォルトが網戸なので、冷気がそのまま入ってきてたのね~。

どおりで。

 

 

だんだんと秋ですね。

 

皆さんは、秋と言えば!みたいなものありますか。

 

私は…う~ん、これと言っては無いですが、

だんだんと冬に向かう物悲しいような秋の気候と、暖色系の色合い、冷えた夜の静寂の中で木々が掠れ合う音なんか聞くと、

 

あぁ…秋だな~

 

とよぎります。

 

誕生日が秋なので、自分の中でもこの季節は特別ですね。

一つ年を重ねた実感を抱きながら、意識的に季節を感じてるように思います。

 

短い季節ですが、過ごしやすい時期ですし、食べ物も脂がのって美味しい頃ですから、普段妊活で頑張っている同志達も、良い時間を過ごしてもらえればな~と思ったりします。

そして、お互い願いが実ることを信じて(^-^)

 

 

やっぱりサンマかな。

(結局、食!)