そんなこと言うなよ

女30歳。夫や不妊や野望を語る野暮日記

夫、とうとう自白する

 

吸ってやがった…

 

 

吸ってやがったぁぁあああ!!

 

 

ま、分かってましたけど。

 

 

とうとう夫がタバコを吸っていたことを自白しました。

というか聞きました。

 

もう考えるのもめんどくさいし。

はっきりしないのも煩わしいし。

 

そしたら最初しらばっくれやがって。

 

一つ一つ状況証拠を突きつけたら、

最後に認めました。

 

「吸ってるの?」

「だって… カバンに入ってるの見たんでしょ…(ぼそ)」

 

うるせぇ!見たこっちが悪いみたいな言い方してんじゃねぇ、クソが

 

 

まぁ、これでスッキリしたというか、

やっと次に進めるというか、

気持ちの整理がつきました。

 

勝手にカバンを見たことは本当にごめんなさい。

十分に反省してます。

もう見ません。

その先にハッピーは無いから。

本当に後悔した。

世の中知らなければいいことって、やっぱりあるんですね。

 

だけど別に吸っちゃダメなんて言ってないでしょーよー。

何で嘘つくのよー。

嘘つかれて本当に辛かった。

吸った吸わないよりも、

100%の信頼が崩れた瞬間だったから。

この人は何があっても裏切らないって。

そう思ってたのに。

 

あぁ、こうやって平然と浮気するのかな

 

ってよぎった瞬間、ゾッとしました。

 

今までは120%、全く毛ほども心配してなかったけど、

もう分からない。

私が気づかないだけなのかも。

 

ああ、いかん!こういう極端な思考が神経質でストレスを溜めて良くないんだって!

うむ、反省。

 

でもいい教訓になりました本当。

結婚3年目の試練だったのかも。

 

よく乗り越えた!良かった!

 

とりあえず、吸うなら家で吸いなさい。

帰宅途中とか、実家とかで隠れて吸うよりはよっぽどいいから。

と、そう伝えました。

 

嫁にタバコがばれそうで悩んでいるそこの旦那様。

 

嫁にタバコがばれたら、とにかく直ぐに認めること!

 

これが肝要です。

 

嫁はタバコを吸ってるから怒ってるんじゃないんです。

隠し事されてることが悲しいんです。

 

下手な言い訳は火に油を、

嫁に不安を注ぎます。

 

そしてできれば… 、

本当にできればでいいんで、

禁煙を検討してもらえないでしょうか。 

 

本数を減らすだけでもいいんで!

 

あなたの一億総活躍のために!!

 

これにて結婚三年目の変、完結です。