読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなこと言うなよ

女30歳。夫や不妊や野望を語る野暮日記

今周期は移植できないって

 

今日は生理が来て11日目。

 

凍結してある受精卵を戻す日にちを決めるため、診察に行ったところ…

 

採卵の影響で卵巣が腫れているため、今周期は見送ることになりました。

 

凍結してある卵もグレード3だし、ダメでもともとだと思ってたのに、移植さえもしてもらえないなんて…

 

なにも考えられず、ただぼーっとしながら帰ってきました。

 

思えば今日は日が良くなかった。

昨日の大きな仕事で疲れも残ってたし、職場の人間関係にも疲れてて、

 

あ、精神的に良くない…

 

と思いながら、

でも今日は移植の日が決まるから頑張ろうと、

なんとか乗りきったのに、結果がこれでした。

 

あーぁ、なんか疲れちゃったな…

 

夫も相変わらずタバコのことは言わないし。

 

その後も隠してるタバコが見つかったけど、最早何て言うべきか。むしろ言うべきかを悩み、

 

一方で、

こちとら卵巣に針まで指して頑張ってんのに、あんた何精子殺すこと頑張ってんの!?

 

と、よぎることもあります。

 

やっぱり良くないね。気持ちが不安定です。

 

たぶん私が原因で(直接の原因は分からないけど)、夫は精子1つ提供してくれれば済む話だから、別にタバコなんてたいした影響ないのかもしれないけど…

 

なんか一人で頑張ってたんだなー

 

って思い始めて。

 

なんか…疲れちゃったな…

 

って気持ちが消えません。

 

夫は凄く良くやってくれてるのに。

二人のことだからって言ってくれたのに。

本当にごめんね。

 

移植できないことを伝える勇気が無くて、まだ言えていません。

 

こういう時、趣味がない、交遊関係が狭い、色んなことに興味がないっていうのは痛いな…

なんとか持ちこたえないと…

 

とりあえず、ダメもとで週末にタイミングとろうと思います。

 

こんな気持ちでできないかもしれないけど…