読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなこと言うなよ

女30歳。夫や不妊や野望を語る野暮日記

ET12日目。後悔のフライングとトウモロコシ

 

陰性でした。

正確に言うと、心の目で見れば気持ち、

気もぉーーち、うっすら見える気がします。

 

 

もはや達人の域まで来ています。

 

 

私はいつもドゥーテスト。

でも今回、テストする前からなんか判定線のとこ薄く見えてたんですけど。

 

 

えぇ!妊娠してると、かける前から判定線出るのっ!?

 

 

ってことは無いんでしょうが、

動揺して照準も狂い、なんか上手くできたのか微妙な感じでしたが、

まぁ確認線がきちんと出てるんだから、上手くいってたんでしょう。

 

 

 

 

実は、2日前の移植10日目にもフライングしてました。

 

 

 

その頃、生理前の鈍痛が3日ぐらい続いていて、同時に寒気もあったので、

 

あ、こりゃダメだ、めっさ生理感あるわ。

しかし生理だけは、まぁよくも周期通りに来るもんだ。何があっても規則的に来て、もぅこれ、身体は生理来ることが目標になってんじゃね?!妊娠させないようにしてんじゃね!?

って気持ちが80%と、

 

 

いやいや、変でしょこの寒気。平熱が36.8のこのアタイが、職場が節電という名の節約で冷房かけない時、誰よりもキレてるこのアタイが、うだるようなこの暑さの中、寒いなんてこれ変でしょ。きてんじゃね!?これいけてるんじゃね!?って気持ちが20%で、

 

 

愛しさと切なさが高まって、とうとうフライングしてみました。

 

 

そして人生初の、誰がどう見ても心の目で見れば薄い陽性!!

 

 

いやいや、どっちよ。

 

 

ってぐらい薄いけどそこには確かにうっすらと反応したドゥーテストがあって、

 

夫にも、

 

これドゥー?これドゥー見える??これドゥーやら見えてるよね、おい、見えてると言え!!

 

 

とテンションマックスになり、愛しさと切なさのお陰で心強くなっていた矢先の今日でした。

 

 

 

はぁ~ですよね…。

そうそう上手くはいかないものですよね。

 

 

だってなんかお腹痛くなくなってきたもん。

だってなんか寒気しなくなってたもん。

 

 

なんてことを考えながら色んな方のブログを読んでたら、つーっと、一筋の涙が流れてきて、

 

残念な気持ちも勿論ですが、夫への申し分け無さでいっぱいになり、

 

勝手にフライングして、

勝手に盛り上がって、

勝手に撃沈して、

 

振り回してごめんと、心から反省しました。

 

 

 

そして隣の部屋でお昼寝してた夫に抱きつき、

 

 

線……出てなかった…期待させてごめん…

 

 

と伝えたら、寝ぼけ眼で

 

 

まぁたフライングしたの?

まぁ、まだ分かんないじゃん?いま一喜一憂してもしょうがないじゃん。

もぉ~本当にトラ子はいつもそうなんだから。

 

と、優しく背中をさすってくれました。

 

 

 

26歳から妊活を始めて、

フライングも何回もして、その度に泣いて、

そのうちフライングもしなくなり、

友人たちは2人目が出来始め、

それでも最近はあんまり心も揺らがなくなってきてたんだけど、

やっぱり初めての体外受精で期待してた部分があったんですね。

 

 

 

夫にさすられながら、少しずつ落ち着いてきて、

 

まぁ、人生初の薄い陽性が見れて、小さくても一歩前進かな。

 

 

と前向きに考え、5分後には茹でてあったトウモロコシを夫とむさぼりました。

 

 

切り替えの早さもレベルが上がってきました。

 

 

 

皆さまもフライング前は、どうぞトウモロコシを茹でてから試してみてはいかがでしょうか。