
そんなこと言うなよ

女30歳。夫や不妊や野望を語る野暮日記

ブルーライトカットメガネのススメ

 

 

遅ればせながらブルーライトカットメガネを買ってみました。

 

 

購入したのはこちら、

<JINS SCREEN NIGHT USE 60%cut>3900円+税


f:id:TORAKOserenade:20160824102006j:image

 

夜、お布団に入ってからスマホを触ると、

さっきまで眠かったのに、急に目が冴えて眠れないことが何度かあって、それで隣に寝てる夫にちょっかい出して、よく怒られていました。

 

 

効果の有無はさておき、気休め程度に買ってみようと、通勤電車の中でJINSZoffのホームページを見たところ、JINSのHPにまさにおあつらえ向きのキャッチコピーがっ!

 

 

寝不足に悩むあなたに。

寝不足と戦うメガネ。

寝る前スマホのお供に。安眠対策メガネ。 

 

 

 

 

すいませーん、これください!

夜更かししてホントすんません!!

 

 

その日の帰りにはお店にいました。

 

 

今はジンズPCじゃなくてジンズスクリーンになったんですね、知らなかった。

実は 私の生活圏にはゾフばっかりあったので、ジンズ行ったの初めてだったりします。

 

度入りメガネは、今はまだ気に入ってるのを使ってるので、今回は度なしで。

寝る前はメガネを外してスマスマしてるタイプです。

 

 

ホームページを見てたので買うのはおおよそ分かってたのですが 、他にもフレームが選べるのか選べないのか分からなかったので、店員さんに聞いたら、

度なしはパッケージなので、決められた種類の中だけのラインナップで、他にも一応フレームを選ぶこともできますが、ブルーカットのレンズは別料金になるとのことでした。

 

 

パッケージので十分です十分です。

気休めなので。

 

 

ということで、夫が腹減った腹減ったと騒ぎ始めたので色もソッコー決めて、レジに進むと、

 

 

「メガネの調整、1分ぐらいでできますが、いかがですか」

 

 

と、聞かれたので

 

 

「あー…、じゃあお願いします」

 

と自分のメガネに手を掛けたところ、おもむろに買ったメガネが箱から出され、

 

 

あ、そっちか…

 

 

と、誰にも気付かれないようにそっと手を下ろしました。

 

 

なんとこのメガネ、耳かけのところを自分でも自由に曲げられるようで、店員さんも、レジのその場で手で曲げて調節してくれました。

 

 

「はぁ~凄いですね、今のメガネってそうなんですね」

 

 

と感心していると、

 

 

「この耳当てのラバーも、消耗したら無料でお取り替えしますので、是非お申し出ください」とのこと。

 

 

 

マジか!何から何まで凄いなJINS

 

 

 

ということでいろいろと感心しながら帰ってきました。

 

 

 

レンズがだいぶ黄色いので、完璧に室内用ですが、

メガネカバーの袋も付いてるし、枕元に置いておくには十分でしょう!

 

わーい、今日の夜から楽しみー!でもやり過ぎないように気を付けなきゃ。

なんて鼻息荒くして言ってたら、寄り道した疲れでスマホどころじゃなく、ソッコー寝落ちしてたので、まだ使用感が分かりません。

 

 

 

 

結局なんなんだよ!