そんなこと言うなよ

女30歳。夫や不妊や野望を語る野暮日記

着床前の行動と超妊娠初期症状

こんにちは。 判定以後何も進展がなく、これから週末までは全然落ち着かなくて、 株価かってぐらいに毎日感情が乱高下しています。 仕事や!仕事に集中や!! あんなに嫌いだったアイツが、こんな時にはちょうどいい気の紛らわし方。 お陰で片付くこと片付く…

凍結胚盤胞移植~BT14日目・判定日

こんにちは。 不安で不安でしょうがなくて、 チクチクしても、大人しくても不安で。 朝もやっちまいました。ドゥー。 昨日と変わらず濃い判定線。 頼む!このまま行ってくれ!! なのに今日は職場の倉庫一斉清掃日。 や、自分で言い出したことだからしょうが…

凍結胚盤胞移植~BT13日目

落ち着かないっす。 落ち着かないっす。 こんにちは。 当然今日もドゥーしますよね。 そしたら、昨日よりも濃い判定線がっ! oh!ジーザス!! や、これはもう、期待して良いですか? あ!夫に報告!! 「ねぇ、今日も出た」 「おおぉ、昨日より濃い。これは…

凍結胚盤胞移植~BT12日目

あわわわ。 こ、こんにちは。 生理コナイナー。ソロソロカナー。 なんて。 思い返してみたら、月曜日に薬飲み終わってから次生理来るまでけっこう間空くんだよなぁー。 あー、きそうだわー。お腹だるいわぁー。 なんて思って。 でも、いや、待てと。 最近寒…

凍結胚盤胞移植~BT10日目

ね、眠い…眠すぎる…。 こんにちは。 週始めは何もなくてもやっぱり疲れますね。 普段は絶対お風呂入ってお化粧落としてから寝ないと気が済まないのですが、 さすがにお化粧だけ落としてさっさと寝たら、翌日の通勤の電車全っ然寝れない! 困った! 朝どれだ…

凍結胚盤胞移植~BT7日目

こんにちは。 最近は桜が満開で気持ちが踊りますね。 お花見はされましたか? さて、相変わらずうんともすんともなお腹でありますが、時間になるとちゃんとグーっとなります。 夕方になると職場のそこかしこでカエルの合唱がぐーぐー聴こえてきて、う~ん春…

凍結胚盤胞移植~BT6日目

え、チクチク治まっちゃったよ。 こんにちは。 もはや、超妊娠初期は都市伝説ぐらいのものとして認識しているので、そこは良いのですが、 何だか寒気も無くなって、お腹の違和感も落ち着いてきてしまい… えーそういうこと? やっぱなぁ…。 昨日は最強に疲れ…

凍結胚盤胞移植~BT5日目

こんにちは。 BT5日目です。 相変わらずルトラールはコレでもかと主張してきて、飲んだ瞬間に気持ち悪くなります。 うぅ…分かった。君のことはちゃんと認めてるから…大人しくしてくれ。 あと寒気が!例の寒気がするんですよ! お腹が!お腹がチクチクするん…

凍結胚盤胞移植~移植当日

こんにちは。 昨日は待ちに待った凍結胚盤胞の移植日でした。 15時からの移植だったので、午前中はゆっくり。 年度末で忙くしてたので、久しぶりにたっぷりと睡眠が取れ、起きてから一週間分の洗濯したり、掃除機かけたりと、色々と気になる事が出来ました!…

凍結胚盤胞移植~生理15日目

こんにちは! 桜も咲いてるのに寒いですね。 今日は病院でした。 凍結胚盤胞周期の生理15日目。 どうやら昨日排卵したっぽいとのことです。 念のため前日にタイミング取ってたけど、 これで出来たら苦労しないよねと二人で苦笑。 いやいや、ちょっとは期待し…

凍結胚盤胞移植~生理9日目

こんにちは。 先日、やっとの生理9日目を迎え、 卵胞の様子を見てもらいました。 3時間待って、診察3分! 良いんです。3分で済む内容なのであれば。 でも、先生は常に3~4人体制なのに、それだけ待つってことは、それだけ多くの方が訪れているということで。…

せぃんせいの卒業式

「先生、お世話になりました!」 と、言われる季節になりましたね。 “お世話になりました”は、 私たち教育業にとっては数少ない誉め言葉の一つです。 民間企業のように数字で結果が出せないこの仕事は、 基本、彼らにとっては耳障りな教育的指導を言うことも…

宮子ちゃん、出来る子!

どうも。 効率的な仕事ぶり、充実した私生活。 キャリアウーマンです。 みなさん、宮子がとうとうやってくれましたよ! 昨日、残業に残業を重ねて、やっと無事に納品されました。 長かったー! 35日って。 いいじゃん。 もう妊娠しててもいいじゃん。 いっそ…

生理が来ないよー

え?何なん? 最早35日目なんですが……。 とうとう大好きなドゥーテストで ドゥしてみましたよ。 初めて適切に使ったよ。 生理予定日の一週間後。 結果は…… 輝く白さ、驚きの柔らかさ!! ヤマーダサン…… あなた山田キャメロンさんて言うのね……。 初めて知っ…

ふ、ダメウーマン♪

お久し振りでふ。 ぎ、ギリギリ生きてまふ。 年度末恐ろしや……。 さて、ご無沙汰している間に特に変わったことは無く、毎日汗とか水とかよく分かんない汁とか垂らしながら時間に追われて働いています。 強いて言えば生理が来ないぐらいかなー。 え? あれ? …

トメ子と田吾作

先日、ふと夫が、キッチンのカウンターにある同僚の韓国土産の海苔を見て、 「あいつ、本当韓国人みたいな顔してるよなー」 と、ぽつり。 当時はイケメンと名を馳せた先輩のことなのですが、今ではすっかりオジサンになり、何故か毎年家族旅行で韓国に行くの…

賢者気取り

こんにちは。 お陰さまでウイルス性腸炎は無事完治しました。 血便事件以降、出血もなく、せっかく落ちた2kgが着々と戻りつつ有り、デフォルトがこの体重なのかと絶望しております。 さて、先日、職場で一番お世話になっている先輩(男性)の結婚報告がありま…

下っ腹ウォーズ~ウイルスの逆襲~

落ち着いてきました。感染性腸炎。 こんにちは。 今日は私の腸内環境とトイレ事情についてお伝えしようと思いますので、興味ないんじゃボケと思われた方は、次回のご来店を心よりお待ちしております。 昨日は調子が良くて、やっと朝、サンドイッチを食べられ…

心に沁みるドクターの一言

ね、寝すぎて頭バーンになってます…。 こんにちは。 ウイルス性腸炎、当初の症状から変化し、 今は吐き気と寝過ぎの頭痛に悩まされてます。 特に頭痛が酷いのですが、お風呂に入ったら解消したので、肩の筋肉が凝り固まって起こる緊張型頭痛のようです。 ち…

感染性腸炎とな

マジかよっ! こんにちは。 昨日まで仕事で、 やっと日曜だー、わーい! なんて思って、テンション上がって夫とにゃんにゃんして、目が覚めたら悪寒が……。 いや、夫よ、本当にゴメン。 別にあなたが悪い訳じゃないのよ。 タイミングが最悪級だっただけさ。 …

胚盤胞、初めての凍結

こんにちは。 やっぱり仕事が始まると更新が滞っちゃいますね。 月曜日に病院に行ったので、凍結結果を書かねばと思いながら、あっという間に一週間(T-T) 忘れぬうちにメモメモ。 今回は8個が無事受精し、胚盤胞まで育ててました。 ただ、もともとグレードが…

管野祐悟さん「バレンタインコンサート2017」に行ってきました

こんにちは。 今日は管野祐悟さんの「バレンタインコンサート2017」に行ってきました。 管野祐悟さん、お名前をご存じない方でも、 この方が作られた音楽を聴いたことが無い人は居ないはず。 ・ガリレオ ・MOZU ・軍師官兵衛 ・昼顔 ・銭の戦争 ・SP ・踊る…

働く女子の腹巻き事情

こんにちは。 赤い奴はだいぶ落ち着きましたが、 相変わらずお腹が痛いです。 何故っ…痩せないっ!! こんな時は温めるに限る!とカイロを貼ってみる。 うむ、よきかな。 ところで皆様、妊活のためにどんなことを やっていらっしゃいますか。 実はワタクシ、…

お知り合いからの裏切り

こんにちは。 重かった生理もやっと落ち着きを見せ始め、 やっと、本格的に仕事復帰です。 久し振りの仕事でどっと疲れた~。 何故か知らんが、珍しくずっと頭痛がしていました。 久し振りに一日中PCを見てたからかな。 ところで、突然ですが、ワタクシ10歳…

ショート法後、初の生理

お、落ち着いてきました。 こんにちは。 いや、今回のリセットは、ナメたらあかん奴でした。 結局昨日は夜もずっと痛くて、全然薬も効かず、 ずっと唸ってときどき泣いてました。 昨日の様子でこりゃ駄目だと思っていたので、今日と明日も仕事をお休みしまし…

リセットしました

昨晩、妙にお腹が痛くて、 くるよーくるよー と、気配を感じていたらリセットしました。 うぅ、早くね? 今日から仕事復帰!と気合いを入れて 詫びのお菓子買って、無駄毛処理して、眉毛整えて、スキンケアして、トイレ行って…… めっちゃ来てるやないっかー…

卵巣捻転になりました④

卵巣捻転になりました①~③の続きです。 こんにちは。 いよいよ「卵巣捻転になりましたシリーズ」の最終回です。 正式な病名は卵巣茎捻転?のようですが、先生は卵巣捻転と言っていたので、刷り込み形式でそのまま大人になりたいと思います。 はて、こんなに…

うんちカレンダー

夫は基本的に無頓着な人なんで、何事も身に詰まされないと反省しない人です。 夏休みの宿題、最終日にやるタイプですね。 あげくに結局やらないタイプですね。 ちなみに私は初日からやるタイプです。 なのに夫は進学校卒業です。 チッキショー!! 今日はそ…

卵巣捻転になりました③

「卵巣捻転になりました①~②」の続きです。 こんにちは。 お陰さまで、何とかだんだんと落ち着いてきました。 色々とご心配の声を頂き、本当にありがとうございます。 まだお腹が張ったりしてて、歩くのはしんどいですが、横になってると楽で、痛みもありま…

卵巣捻転になりました②

一つ前の「卵巣捻転になりました①」の続きです。 「卵巣捻転の疑いがあります」 そう言われても、うっすらOHSSだと思っていた私は、卵巣捻転についてはノーマークだったため、全く反応を示せませんでした。 そこで先生が、フィルムケースのようなものをティ…